ニュースルーム

TOP > ニュースルーム > 製品関連 > 「光の質」「光の機能」にこだわった LED を用いた照明の社内設置のご紹介

2022.7.20

「光の質」「光の機能」にこだわった LED を用いた照明の社内設置のご紹介

ちょうど1年前にご案内しましたように、当社は、「光の質」「光の機能」の重要性とその価値を信じ、普及を推進すべく、「光の質」「光の機能」にこだわった LED を用いた照明の社内設置を進めています。プロジェクトの開始から一年。様々な特徴のある照明が社内の各所に設置されましたので、その一部をご紹介いたします。

・Optisolis™

特徴:あらゆる色味を自然に再現することの出来る光。UV放射がほぼ含まれていないため、照射物の劣化を最小限に抑制。
場所:本社ロビー
会議室、居室にも設置。

・H6シリーズ

特徴:高演色と高効率の高いレベルでの両立を実現。色味をより忠実に鮮やかに再現し、人の表情を明るく生き生きと見せる光。
場所:会議室
居室、化粧室にも設置。

・ナトリウム灯色LED

特徴:高圧ナトリウム灯(HPS)と同じ色味でありながら、高い演色性により、HPSで照らされた街のノスタルジックな雰囲気を維持しつつ、高いレベルでの色の識別を可能にしたLED。
場所:当社構内公園

・除菌照明

特徴:照明機能と除菌機能をあわせ持つ白色LED。
場所:食堂配膳エリア

・Dynasolis™

特徴:灯具の色温度可変に加え、空色光の量と色温度を同時に調整することで、よりサーカディアンリズムに配慮した照明環境を創出。
場所:居室

・Vitasolis™

特徴:自然な白色でありながら、目覚めを刺激する青緑域の光を多く含むLED。眼精疲労の抑制、ストレスの軽減、作業効率の向上等、社員がより活力あふれる生活を送れるようサポート。
場所:居室

「光の質」「光の機能」にこだわった照明の社内設置を通して、空間における印象や快適性の違い、色の見え方の違い等を実際に体感し、社員から好評を得ております。

当社は今後も光のもたらす価値、光がどのように人々の生活を向上させるかを絶えず探求し、理想的な光を追求してまいります。

過去関連記事へのリンク
https://www.nichia.co.jp/specification/newsroom/news/Quality_of_light_J.pdf